さいはて観光局/worldendproduce

主に考察と解説用

第16回俺達の少女A投稿音源「小松伊吹が、素直だから。」

少女Aに投稿した音源を、動画としてニコニコにアップしました。

 

 

 

この3分に自分がどういう意図を込めたのか、何を伝えたかったのか。

放送内のコメンタリーで大作さんとあいうえおさんが

120%以上くみ取ってくださっているので、是非そちらを御覧下さい。

 

 

 超反応性素直論。

精神・性格的に素直というより、

心の反応がそのまま体にあらわれる、そんな素直さ。

 

「素直」という一言で、小松伊吹を完璧に解釈する。

 仮説ですが、今のところ自信がある理論です。

(まだまだ未完成なので、反論や異論などがあれば是非是非お寄せください)

 

この素直論を問題なく適用できるのは、

「アイドルとしてデビューして以降の伊吹」についてだけ。

それ以前はできるかできないかじゃなく、「わからない」。

小松伊吹はほとんど過去を語らないし、描かれないために。

 

アイドルになる前は、別の法則で動いていたかも知れない。

たとえば、高校時代は文化祭をフケて踊ってたらしいですが、

これは現状の素直論では説明しづらい。

 

また、デレステのコミュ1~コミュ4、つまり、

「アイドルとしてデビューする前」を描いた部分に関しても、

素直ではあるものの、無理を隠して強がろうとしたり(できてないけど)、

素直さが揺らいでいるようにも感じる。

(これを俗に「大人になる」とも言うのかもしれない)

 

デビュー前は、ダンサーとしての挫折を重ねて

伊吹の個性の天秤が大人へと傾きつつあった過渡期であり、

アイドルになる(Pと出会う)ことを契機に、

19歳という大人と子供の中間で、絶妙なバランスを保った状態。

それが、自分の知る「素直な小松伊吹」なのかもしれない、と思う。

 

 

ともあれ、このあたりはまだまだ自分にとって仮説も仮説。

今後ももっとたくさん、伊吹について考えて、理解を深めていきたいです。